Twitterのフォロー方法


















Twitterのフォロー方法

こんにちは、量子力学コーチの高橋宏和です。

今回はツイッターのフォローの仕方のご説明をしていきたいと思います。

ご興味のある方は登録お願いします。

 

Twitterって何?

世界中で多くの人たちに利用しているSNSで、その最大の特徴が1回の投稿が140字以内の短い文章に限定されています。

手軽に投稿でき、今起こっていることが簡単に無料で見ることができるツールです。

 

知らない相手でも気軽にフォローすることができますし、投稿した内容は基本的に誰でも見ることができます。

また自分で簡単に投稿することもでき、世界中の人たちと一瞬で繋がることができるます。

 

Facebookなどでは、実名での利用を想定していますが、Twitterでは実名ではなくてもいいので、

匿名性が高く、

悩みを打ち明けたり、

特定の趣味の人とつながることも

簡単にできます。

 

またTwitterは、完全に無料で利用できます。

スマホで使える公式のTwitterアプリも無料でインストールできますが、アプリ内の課金などもありません。

ただし、インターネットに接続する利用料金はかかりますのでご注意ください。

 

フォローするために必要なこと

 

新規登録を済ませないと、Twitterにログインできません。いわゆるフォローもできません。

 

新規登録とは、簡単にいうとTwitterというサービスに加入する手続きのことです。

 

新規登録を済ませると、Twitterにログインすることが可能になり、Twitterのサービスを利用することができます。

 

携帯で登録を始める前に

□ニックネーム(好きな呼び名)

□パスワード(英数字6文字以上)

□ユーザー名(ニックネームの下に出てくる英数字の名前)

この3点については事前に考えておきましょう。

※「ユーザー名」は、Twitterに登録するIDのような名前です。ニックネームとは違い、英数字のみ。また、他のユーザーがすでに使われているものは不可。

 

一度新規登録を済ませれば、どんな方からTwitterのURLがきても簡単に閲覧できます。

 

さあ、新規登録してみよう♪

①検索サイトで「Twitter」「ツイッター」と検索するか、友達からURLが送られてくるとこちらの画面がでてきます。になります。新規登録の場合は右下の「アカウント作成」に進みます。

 

②お好きなユーザー名を入力してください。

③携帯電話番号かメールアドレスを入力してください。

 

 

③登録した携帯番号かメールアドレスに5桁の番号が送られてきますので入力してください。

 

 

④パスワードの設定をしてください。

 

 

⑤プロフィール画像や自己紹介・トピックスなどは後で設定してもOKです。右上の「今はしない」を押して次に進むことができます。

 

 

以上で新規登録は終了です。

Twitterのアプリをダウンロードしても手軽に利用できます。

 

友達をフォローする

新規登録お疲れさまでした!

あとはLINEに送られてきたURLからも登録できます。

ここではTwitterの画面上でのフォロー方法をお伝えします。

 

①上部の検索部分に「量子力学 高橋」で検索してください。

 

 

②写真付きででてきます。こちらをクリックします。

 

 

③私のツイッターページで右上あたりの「フォロー」ボタンを押し、青色に変わればフォロー完了です。

 

 

最後に

 

まだまだ初心者でフォロワーも少ないですが、

「量子力学×成功法則」のマインドを少しずつ広げていきたいと思っています。

フォローありがとうございました。